人気ブログランキング |
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6月20日のトレードノート。く、くやしい!!
あのときチャートさえ眺めていなければ~!!

まじ悔しいッス!!

ドル/円が一時的に急落した影響で
ポンド/円が急降下したのです。

一時含み損が7,000円以上になり、そのときチャートを見ちゃっていたので
あわてて損切り。

ところが、その後あっという間に値を戻して
BOE発表後はどーん!! とプラスに。

あのとき損切りしておかなければ…ポジションをすべてプラス決済できていたのに~!!


と、ぎりぎり悔しがっている今日でございます(笑)

でもこれで、ひとつ学びましたわ。

あわててした損切りは、結局感情に左右されているということです。
冷静に損切りしないと
利益を取れるはずのポジションまで、損で終わらせてしまのですね。


ドルストレートのポジションはしっかりプラスで決済しました。

ここで、書くのも悔しいトレードノートをまとめておきます(笑)

GPB/JPY 245.45 ロング →244.73
▲7,200円-手数料1,000円+スワップ327円= ▲7,873円(キー!!!)


GBP/USD 1.988 ロング → 1.9914
+34(4,193円)+スワップ0.09(11円)-手数料1,000円= +3,204円

本日のトータル: ▲4,669円

自分の凡ミスが悔しいッス。
でもほぼ半分は…取返したもんな。
ぐすん!!

でも100%勝利、というのはありえませんものね。
今月に入って初の負けトレードです。
でも、却ってヤル気出てきました。

腕を磨きます(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう!!ワンクリックお願いします!


為替で頑張っている皆様、6月もいいトレードができますように!!
我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も応援しているようですよ。
by guri_guri_fx | 2007-06-20 17:52 | トレードノート