人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またやっちまった!!
FXA証券のエントリーは
1.0=10枚だっての!!

というわけで、また間違えて10枚でエントリーしてしまいました(笑)

うーん、デモトレードでよかったなあ。
これがリアルトレードだったら、泣きます。

そしてしっかり含み損デス。
逆張りなので、短時間で勝負です。
間違ったエントリーなら
さっくり身を引くこと。

ところで全然関係ない話になりますが
FXと人間関係はとてもよく似ていると思います。

持っていてハラハラしてしまい、どーにも疲れるポジション。
目が離せなくて、いつも気になってしまい
何かしていても上の空になるようなポジション。

こういうのって、さっさと切るに限りますよね。
時間の無駄です。
(↑この無駄を私は今日の午前中、えんえんとやってしまいました)


人間関係…特に恋愛なんてそうですが
相手のことがどーにも信用できなくて
付き合っているだけで裏切られるじゃないかとかハラハラする関係って
自分が不幸だし、時間とエネルギーの無駄なわけです。

でも恋愛中は
「いつか相手が変わってくれるかも…」
などと希望的楽観というか、ある意味執念に支配されているので
自分を振り回す相手から離れられなかったりするものです(苦笑)

この辺り、FXと非常に似ていると思います。

含み損になったポジション、いつか戻ってくる!!なーんて
祈りながら待つ、みたいなことを
私もえんえんとやって、時間とエネルギーを
それはそれは無駄にいたしました。

今は損切りはわりあいさっくりできるようになったので
時間の無駄も減りました。
(さっき間違えて10枚エントリーした分も、今さっさと切りました)

人間関係においても、私は自分が磨り減るような間柄を
ある時点からさっくり切るようになりました。

そうしたら…周りには
しっかり自分の成長を支えてくれる人たち、応援してくれる人たちが残りました。
そして新しい知り合いも増えました。

相場も同じことで
損切りをさっくりできれば
いくらでも取り返すチャンスはあるはずなんです。

一度や二度、三度うまくいかなくても
間違ったポジョンと早めにサヨナラして
もう一度エントリーすればいいんです。

私はまだまだ負けてばっかりですが
FXと人との関係はちょっと似ているかもね、という考えが頭にあるので
じゃあ自分が人とのつきあいで、これはやって正解だったわ! ということを
FXで今度は試してみよう、という気持ちで挑んでいます。

焦らず、さわがず
取り組んでいきたものですね。

先ほどの損切りは
-31pips×10枚。

間違いは間違い。
笑って認めましょう、ということで!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード消化ズミ。



↑まだまだ荒れ模様? 要注意!!
1クリックお願いします♪




我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2007-09-17 21:52 | トレードノート(バーチャル)