Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
負けトレードを振り返る◎ (≧▽≦)
おはようワンコ。

昨日に引き続き、風邪のため自宅静養デス。

さて
昨日は素晴らしい負けっぷりでした。

1ロットの練習をしていたのですが
負け→取り返したい→焦り→変なところでエントリー→変なところで決済→マイナス
という悪循環スパイラルに完全にハマリましたね。

負け金額、しめて
¥177,393也~◎


負けるのって本当に簡単ですね。

今月の利益、全部ふっ飛ばしました。


さて、ここからが問題です。


バーチャルなので練習とは言え、バーチャルで勝てない人間が
本物の相場で勝てるはずがありません。

安易な復帰は思いとどまることにしました。


…そのかわり。


この負けた金額を、時間をかけて着実に取り戻せたら
ひとつ精神的なステージを上がれるのかな? と思います。


これをやり遂げることができれば
相場に向き合うときの心構えのレベルが上がるよね~
今朝、風邪引きながらも部屋のお掃除をしながら思いました。

これをきちんとクリアしておくと、
実際の相場で負けたときにも、資金の建て直しが早い気がします。



計画を立ててみるとこんな感じ。

+1800pips/10日間=+180pips×2週間!!

これで昨日の分の負けは地道~に取り戻せるかしら?

利益がぶっ飛ぶのは早いです!
取り戻すのはとても大変…負けを小さくすることがいかに大切か
改めて学んだ一日だったのでした。

デモ口座残高:757,361円
リアルトレード復帰まであと242,639円♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★
デモ口座100万円になるまでデモでしっかり修行します!!



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-01-30 09:07 | トレード分析