人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
-102,390円~(>_<)、大負け!!!
おはようワンコ!!


トレード結果発表~。
大負けしました。


-1023pipsですよ。
すごいでしょう(笑)

1ロットトレードのこわいところですね~。ぶるぶる。
バーチャルだからこそ体験できる失敗…でも失敗続きだと
いつまでたってもリアルトレードに復帰できません!!!

リアル復帰まであと30万円プラスにしなければ…。

+30万円を20日間で達成するには
毎日+150pipsを達成すれば良いわけです。


リアルトレードの資金は30万円。
年末に少し溶かしてしまったので正確には27万円(笑)

そこで安全に買える枚数だと、0.3ロットまでが妥当なところでしょうか。


+30pipsを確実に取る作戦だと
1日+90pips。


これを頑張って5日間続けると+450pips。


この時点でもう1枚増やしていいことにすると
2週目からは4枚トレードができます。
+30pips×4枚=+120pips

120pips×5=+600pipsを達成した時点で
さらにもう一枚追加。
3週目からは+30pips×5枚=+150pips

一気に枚数を増やし続けるのは怖いので
4週目も5枚トレード継続で+150pips×5=+750pips


さて、ここで収支はハウマッチ?

+450pips
+600pips
+750pips
+750pips
==========
TOTAL:2550pips=25万5千円

まあ負ける分もありますから
20万円達成♪がリアルトレード復帰後最初の一ヶ月の目標となります。

使う証拠金は22,000円×5=11万円ですから
27万円の資金のうち、50%以下に抑えることができますよね。


ここ数日のトレードでの反省は、とかく欲張りすぎたこと!

+20pips取れている=+2万円とれているのに
「まだ目標の30pipsに届かない…」
と欲張って、結局利食いのチャンスを逃すという失敗を繰り返していました。


昨日のエントリーだって、利食いのチャンスは何度も訪れていたのです。
チャート的にも微妙な位置でしたので
しっかり薄利決済すべき相場でした。


それと1回のトレードで負ける分はきちんとストップを入れられるのですが
負けた日はとかくトレードの回数が多くなりがち!


回数が増える=負ける確率が高くなる、ということで
トレードの回数を制限しようと思います



私自身、トレード大好き! 的なところがありますが
これって危険ですよね~(笑)

というわけで
1日のトレード回数は2回までとします


確実に30pipsを取る、を目標に
今日からは枚数減らしてトレードします。

そして、1週間確実に+30pipsを取り続けられるようになった時点で
リアルトレード復帰も検討します。

いつまでもバーチャルだと、何だかだらだら続けてしまいそうな気がしますし
ありえないポジション取りも十分経験しました。
今週は後半、現実に即した枚数でのトレードを
リアル復帰を完全に意識した堅実な作戦て頑張りたいと思います◎

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★
デモ口座100万円になるまでデモでしっかり修行します!!



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-02-06 07:05 | トレードノート(バーチャル)