人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
107円台をキープできるのかに注目~◎
昨日はお酒も飲んでいなかったのですが
日中にかなり集中して勉強していたので
夜には頭がすっかり疲れてしまいました(笑)

というわけで、昨日はノーエントリー。
USD/JPYは日足、時間足を見ていてもどうにも高止まり的な印象を受けるし
かといって、下がるにも下げきらない感じ。


先日、こうした気迷い相場のなかで
折角の利益を飛ばしてしまった反省から
先の見通しを自分で立てられないときはエントリーは控える
というルールを昨日は守ることができました。


結果として、やはり108円台から叩き落された感じ。
ロングしなくてよかったデス。


失敗をひとつして、悔しい思いをすると
その経験からマイルールがひとつ生まれます。

そのルールが長い目でみると、
いたずらにエントリー回数を増やしてしまう!という
危険な状態から自分を守ってくれるので
トータルで考えると実はプラスなのかしらん?
今は思っています。


しかも、利益は飛ばしたものの
マイナスにはなっていません。

ということは、市場で稼がせてもらったお金で
授業料を払い、新しい経験を積んだ! と言えなくもない(笑)


相場の世界から撤退しないためには
資金を減らさないことにフォーカスすることが大切なんだな~と
最近しみじみ感じます。

減らさなければ、時間の経過とともに
資産は増えていくはずです。


ドル円は今、重要なポイントにあると感じています。
107円台をキープできなければ、円高方向に仕切りなおし?


上手に波乗りして、稼いで行きましょう♪


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-02-22 11:21 | 為替