人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
読めない相場。
おはようわんこ!

昨日は帰宅後、求人情報をチェックしつつ
チャートを立ち上げてGBP/JPYを観察しておりました。

う~ん、正直言ってなんだかわかりずらい(笑)

1時間ローソク足を眺めながら、数時間先がなかなかイメージできません。

こういうときはエントリーしない!というルールに従い
昨日はノーエントリーでした!

読めない相場。_d0122878_6471477.gif


ちょうどクロス円ポンドが戻し始めたところ。
ボリンジャーバンドミドルで押し戻されるか、抜けるか?を
観察していたわけです。

矢印のあたりで微妙~な感じでしたので
夜も遅かったしで寝てしまいました。


結果は…ミドルバンドを超えて移動平均線もゴールデンクロスしそう。

さすがに昨日はドル円も売られすぎた感じがするので
今日は若干戻すのではないかと考えています。

そうなると、今日は上げの波に乗り
月曜日戻すとして今度は戻り売り?

読めない相場。_d0122878_6581867.gif


と思いきや、USD/JPYは何だか1時間足でみると
一旦下げそう~。

本日は下値99.50として
長い下ヒゲを出した控え目~な陽線or十字線に近い形で終わるのではないかな~と
とりあえず予想。

ま、あくまでも相場観を鍛えるための個人的予想ですので
ひとつの考え方としてお読みください。
(最終判断はご自身で願います。投資は自己責任。
 他者のいかなる損失についても私は責任を負いません)

自分なりの予測を立てることが大切です。

ところで先日の損失以来、
あわててポジションを立てる…という悪いクセは直りつつあります。

エントリー前に、一呼吸おいてきちんとトレードノートを書いて
自分なりの分析をすることで
そのときの相場の状況を冷静に観察できるようになりました。

そのため、日によってはノーエントリー、という決断もできるようになりました♪


今日もがんばりましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-03-14 06:51 | 為替