人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
-960円で終了(笑)
コンバンワンコ!

本日のトレードは-960円で終了~◎

マイナスなのに機嫌がよいのは
一時7,500円近いマイナスでどんよりしていたのが
最後のポジションで+60pips以上取れたので
それが私を救いました♪

大きく勝つって大切だな、としみじみ思いました。
明日も頑張ろうっと。


ところで、今日は「財団法人 日本食品分析センター」よりお電話をいただきました。

実は先週より
台所用石けんを販売しようと、あれこれ法規関連について調べており
経済産業省に電話などをしてクリアすべき要件をひとつひとつ洗い出していたのです。

で、台所用石けんとして販売するにあたり
石けんの成分分析をして、
純石鹸分が60%以上あれば「純石けん」って名乗っていいよ~ということなので
所定の分析を経て、この60%を証明するデータを取らねばならぬ、ということに
なっていたわけです。


その分析を、どうやら日本食品分析センターでお願いできそうだ…というところまで
こぎつけました。
ふう。

経済産業省の人も、分析センターの方も
みなさん丁寧、かつ親切に教えてくださいました。

分析費用も10万円とかだったらどうしよう…と
小刻みにぶるぶると震えておりましたが
MAX23,200円程度で済みそうだし、期間も2週間程度でできそうです。


*あくまでも私が個人的に現時点で調べた範囲ですので
石けん販売を検討される方は、
ご自身で関連省庁に聞くなどして調べてくださいね~。
また、こうした法律関係をクリアするにあたり
「どうしたらいいか教えてください」といわれても、一切お答えいたしませんので
あらかじめご了承くださいませ。



分析費用をFXで稼ぎたいですね~(笑)
ついでに分析に出したいサンプルもいくつかありますので。


最近は1日の目標設定にしばられず、
とにかく楽しくトレードに向き合うようにしたいます。

そうしたら、何だか気がものすごーく楽になりました。

今までちょっと、肩に力入りすぎていたかもしれません。
のんびり、楽しくトレードしようっと。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-06-03 21:33 | トレードノート