人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GBP/JPY +60pipsで本日は終了♪
オヒサシブリワンコ!

仕事がうれしいことに忙しくなってきたのと
昨日はキャンプ帰りだったのとで
月曜日のトレードは…迷ったけれどお休みしました。

上げすぎ?という局面で戻り売りショートを狙っていたのですが
何となくサインも中途半端だったので
ぐっとこらえて就寝。

今朝チェックしてみたら、やはりもう一段の上げがあったようです。
ショートしなくて正解でした。



ここ最近のトレードを振り返って、トレードの時間帯というものについて
ちょっと考えていました。

デイトレだとN.Y開始から時間2~3時間が得意な人もいれば
深夜の時間帯がよく動くよ~という人もいます。


夜更かしが苦手な私はちょっとパスです(笑)
あと、N.Y時間は米国指標発表の時間帯でもあるので
指標で乱高下するような相場はやはり避けたいところです。


というわけで…ローソク足をじ~っと見つめながら
この時間とこの時間あたりが、私にはベストかなあ?という時間帯に
今日はエントリーしてみました。

たまたま1時間足が天井? という感じでしたので
GBP/JPYを0.1ロットショート。

1時間ほどで+60pips=6,000円で決済デス。


17:30の英国指標がありましたので
早めの決済を心がけました。
結果として指標自体にさほどインパクトはなく、
相場も動きは静かでしたけれどもね。


落ち着いて、焦らず、でも確実に利益を積み上げていきたいですね。

そして大切なのは、何はさておき大きく負けないこと♪ 



今日、わんこのために牛肉を煮ながらふと考えましたが
私は多分、投資だけだけじゃなく、仕事だけじゃなく、
投資と仕事、両方から収入がある状態がいいのだと思います



仕事は育てていく面白みがあるし、必要としている方に
ビジネスを届ける喜びがあります。



一方で、投資は時間・金額共にレバレッジがききます。
なので仕事だけで1億!! とかだときついですが
投資で7,000万円で、あとの3,000万円は仕事で、くらいのバランスだと
やりかた次第では7,000万円くらいの金額を、さくっと投資で稼いでしまう人もいて
全然不思議ではありません。


私は明確に「●●千万円貯めるぞ~」という目標がいまのところありません。

北海道でははっきり言って、年収500万円あれば
十分豊かに暮らせます。
家を建てて、パートナーと自分とで仕事をして稼いで…というパターンだと
このラインで十分楽しく、暮らしていけます。


北海道って、ある意味住んでいるだけで贅沢みたいなところがあります。



ネットが普及した今、情報の格差って電話回線がある限りさほどないし
刺激を受けたければ月1回くらい東京に遊びに行って、
ホテルに泊まってお買いものしたり、素敵なお店を見たりしてくればいいわけです。


横浜在住時代は年収もそこそこあったけれど
その分家賃やその他基本の生活費にかかるお金も莫大でした。


札幌に戻って年収は確かに減ったんですが
生活は逆に豊かになりました(笑)
不思議な相関関係デス。



そして何より、本当に安定しているって
どんな状況でも自分で稼げる力を身につけることなんだな~
自営なのでひしひしと感じます。


だからまずは、投資で月100万円稼ぐ力を身につけること。

これが私の今の目標*

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-06-10 17:45 | トレードノート