人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本当に0円で広告を掲載する方法ってあるの?
ひさしぶりにまとめて更新しています!


さてタイトルにあるとおり、「0円で広告を掲載する方法」。


ありますか?と言われれば
答えはYes!です

相場をお休みしているので
何かネタを…と考えていたら、ビジネス系で格好のネタがありました(笑)

実はこのテーマ、私が書きたくて
ウズウズしていた内容でもあります!



WEB SHOPをはじめて来月で1周年~ですが
その間、無料で掲載していただいたメディアは9件ほど。
中にはYahoo! Biglobeなどの
大型検索エンジンに紹介記事として取り上げられた実績もありマッスル。




と、書くと
何だか自慢みたいでイヤラシク聞こえますが、
関心のある方は、ちょっとだけ我慢して読んでください。


ポイントは、Yahoo! もBiglobeも
すべて無料で掲載していただいたということデス




起業したものの、資本家から億単位のお金を集めて
ばりばり宣伝広告費が使える身分ではアリマセン(笑)


最初だけ、全国誌に有料広告を出したことがありますが
高いお金を払った割には反応ゼロ



…もう一回言います。



ゼロですよゼロ!!

か、書いてて悲しくなってきました (ノД`)・゜・。




で、考えたワケです。


何がいけなかったのかしら?


そこで王道というか、きっとマーケティングを勉強しよう!!と思い立った人たちが
ほぼ必ず通るであろう道を私も辿りました。


あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典 / / フォレスト出版
ISBN : 4894510928
スコア選択: ※※※※※




ハイ、有名な神田昌典さんの一連の書籍デスね。



私は図書館で借りて、読みまくりました!!



そこでダイレクトレスポンスマーケティングについて学んだし
広告は、売れる広告を作らなければ、モノもサービスも売れない!! という
当たり前のことを学びました。


この当たり前…意外と分かっていない人が多いです。



私は広告代理店出身ですが
売れる広告を意識して作っている人に、少なくとも私はあったことがありません(笑)
私自身もそうでしたし、広告屋さんの仕事は「広告を作ること」。


正直、その広告によって広告主の商品が本当に売れるかどうか???
ということまでは、考えていないし
彼らの仕事の領域でもないんだなーと
実際に自分が広告を出してみてしみじみと感じました



ダイレクトレスポンスマーケティングについては
他にもたくさん著名な方が実践しておられるので
私は「無料で広告を出すこと」に特化して記事を書こうと思います。




何か新しい事業を始めたら、それを世の中にアナウンスすることが重要です。


そこで広告…となるわけですが
実は広告って、きちんと追跡調査ができるシステムを組んで仕掛けていかないと
成果が測定できない、あいまいなものでもあるんです。



A、B、Cと3つの媒体に出稿して
集まったお客様が、いったいどの経由でやってきたのか
測定できなければ、どの媒体が有効で、どういう内容がお客様の行動に結びついているか
まったくわかりませんし、
次につなげるヒントも反省点も得られません




そんな状態で大切なお金を使って広告を出す…ナンセンスです。


でも、最初はどうやって仕組みを作ればいいかわからないし
実際、経験してみなければ学べないことが多いのも事実。
(私もそうでしたし、今も経験を積んでトライ&エラーの繰り返しで進化を続けている途中デス)



だったら、無料でできるものは無料で使って
経験と実績を積み、本業の利益をあげてから有料広告に移行しても
良いわけですよね!

(事業を大きくするために、ある個所まできたら、当然有料広告は必要です)


というわけで、私が使ったのは


プレスリリース

というツールです。


というわけで
しばらくは、このプレスリリースについて
書いていこうと思います♪



(続く)


サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-08-22 08:25 | others