人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日はもみあうのやら?
オハヨウワンコ!
連休3日目です。


相場は朝からさくさく動いています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中! ぽちっと応援クリックお願いします*


ところでねー、思うわけですYO!

今朝あたりのチャートを眺めていると。


本日はもみあうのやら?_d0122878_750412.gif


GBP/USDの日足チャートデス。
きれいに下げ止まり>ボリンジャーミドルにタッチ という展開です。


本日はもみあうのやら?_d0122878_7515815.gif



GBP/JPYも似たような感じ。


ここを戻り売りのチャンスとするか、もみ合いのはじまりとするかは
まあ人それぞれです。


本日はもみあうのやら?_d0122878_7535559.gif


コレはUSD/JPY。
何だかぐずぐずしています。
私が苦手なぐずぐず相場デス。


GBP/JPYで取引している方たちは、
USD/JPY、GBP/USDを注意深く見守って今後の動きの参考にする方も
多いと思いますが
今のように、USD/JPYもぐずぐず、GBP/USDもちょっと先が読みにくい展開、だと
手が出しずらいんじゃないかな、と思います。


本日はもみあうのやら?_d0122878_7584456.gif


ちょっと時間軸を変えて、GBP/JPYの4時間平均足を見てみます。

何だか恐ろしいくらい上下にヒゲが出ています。
陰線ではあるものの、相場自体が転換期に入っているようにも感じられます。


こういうときって、静かに見守るのも、手段のひとつだと思うわけです。


素人は、わかりやすい展開のときだけ
参戦しても、別に誰からも文句を言われるわけでもないですから。




ところで私は凝り性なので
外国語を勉強するときに、ネティヴレベルになってやる!!! とやたらと気合を入れて
挑んでしまっていた時代がありました。


中国語はそれで、そこそこいい線行きましたが
結局、流暢な日本語を話す中国人には全然敵わなかったりします(笑)


そこで英語に関しては
第ニ外国語、かつ非ネイティヴの人たちで母国語の異なる人たちと
コミュニケーションを取る手段としてのツール
、と割り切って勉強したところ
納得のいく結果も出せたし、目的も果たすことができました。



外国語は、仕事で使うのなら
いざとなればプロの通訳さんをお願いすればいいので
自分が通訳を目指す!! というのとは分けて考えないといけません。


FXも同じです。
高い勝率や、ものすごい運用成績はプロの仕事です。
それをそのまままねっこするのは、
通訳レベルを目指して英語を勉強するようなもの。


旅行に行った時に話せる程度でいいや~、から
ビジネス上でメールのやりとりが出来ればいいですレベルを目指すのが
素人ではないかと思います。


知らず知らずのうち、FXでも
プロでさえ実現不可能なレベルを目指してしまい、
無理や失敗を重ねていませんか?



というのは自分へのいましめデス(笑)

そして、ちょっと無理をしようとしている人も
立ち止まって、考えてみてもらえるといいな、とおもいます。








2000億円を運用する現役ファンドマネジャー為替王が初めて明かした外貨投資のすべて





トレイダーズ証券の外国為替取引





≪手数料ゼロ≫のFX取引なら 5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ



(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。

by guri_guri_fx | 2008-09-15 08:11 | 為替